2014/09/18

ついに“コラムニスト”デビュー

ビックリです(@_@)

なんとなんと、不肖、私、越智正昭、来月(10月)から私の故郷・愛媛県の地元紙「愛媛新聞社」さんが提供する有料経済サイト『E4(いーよん)』に毎月一回、第1木曜日にコラムを書くことになっちゃいました。

愛媛の経済サイト『E4』
愛媛新聞オンライン…こちらではありません

愛媛新聞のメディア推進局メディア開発部長が弊社ハレックスのオフィシャルブログ『越智社長の“おちゃめ日記”』の読者で、愛媛県にゆかりのある方で、肩の凝らない軽めのコラムを書いていただける方というのを探していたところ、私に白羽の矢が立ったということのようです。

(弊社もメンバーになっている「坂の上のクラウドコンソーシアム」の取材のために弊社HPをご覧になって以来、読んでおられるとのことでした。)

愛媛新聞社さんからは「某新聞のように、これを書いちゃいけない…なぁ~んて制限はいっさいつけません。いつもの『おちゃめ日記』のテイストで、好きに書いてください」と言われちゃいました。そこまで言われりゃあ、お断りするわけにはいきません。私の故郷・愛媛県を元気にするために、少しでもお役に立つことができるのであれば…ということで、お引き受けいたしました。

コラムの題名は『晴れ時々ちょっと横道』です。気象情報会社というのもありますが、司馬遼太郎先生の名作『坂の上の雲』のあとがきに書かれている「登っていく坂の上の青い天にもし一朶の白い雲が輝いているとすれば…」の光景もイメージしました。まぁ~、私のことですから、“横道”のほうが多くなりそうですが…(笑)

まったく思いもしなかったことですが、ついにコラムニストとして“文筆業デビュー”です(^^)d………“文筆業デビュー”なんて大袈裟ですが…

それにしても、責任重大です。

執筆者

株式会社ハレックス代表取締役社長 越智正昭

株式会社ハレックス
代表取締役社長

越智正昭

おちゃめ日記のタグ

おちゃめ日記のアーカイブス

  • ハレックスオフィシャルブログ 燃えさかれ志事(しごと)人!
  • 成介日記
  • 老兵日記