2018/01/04

謹賀新年2018

20181004001

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、有難く、厚く御礼申し上げます。

新しい年のスタートにあたり、今年、平成30年(2018年)が豊かで活気溢れる1年になることを願い、皆様のご繁栄とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

当社ハレックスの使命は、自然の脅威の来襲から人々の生命と財産をお守りする情報をご提供すること、加えて、自然の恵みを最大限に活かすための情報とインテリジェンスをご提供することです。本年もお客様をはじめとしたステークホルダーの皆様とともに未来を創る“共創”をキーワードに、社員一同、これからの時代に合った気象情報会社になるべく、独自に開発した最新のオンラインリアルタイム・ビッグデータ処理技術をベースに、“脅威の側面”と“恵みの側面”の両面から自然と真っ正面に向き合い、ソリューション提供企業への事業構造の転換に努力と工夫を重ねて参る所存でおります。

おかげさまで弊社ハレックスは創業25周年を迎えております。創業から四半世紀という1つの節目を迎える年ということで、将来に向けてのさらなる発展の礎を築く1年にしたいと思っております。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


【追記】

20181004002 20181004003

今年の初詣は近場で、自宅の周囲の与野七福神詣でにしました。さいたま市中央区(旧与野市)にある7つの神社仏閣を詣でるのですが、距離にすると約10km。ちょっとした街道歩きの初日になっちゃいました。この与野というところも、かつては鎌倉街道の宿場として栄えた町だったようで、歩いてみると、その旧宿場の雰囲気があちこちに感じられました。

執筆者

株式会社ハレックス前代表取締役社長 越智正昭

株式会社ハレックス
前代表取締役社長

越智正昭

おちゃめ日記のタグ

おちゃめ日記のアーカイブス

  • ハレックスオフィシャルブログ 燃えさかれ志事(しごと)人!
  • 成介日記
  • 老兵日記