ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

興和株式会社 様

【導入サービス】
その他の気象情報

興和株式会社様向けに、同社向けに作成したオリジナル気象情報をご提供しています。

ハレックス営業担当者から一言!
担当:谷生
「気象情報を活用して、商品の販促活動に使いたい!」
お問合せいただいた当初より、その目的が明確だった興和様。
シーズン毎に売れ筋商品とリンクするオリジナル指数情報を一から作成し、ご提供してまいりました。 WEBサイト「コーワのケロコロランド」では、ケロちゃん&コロちゃんを始めとするかわいらしいキャラクター達が、
興和さんらしい楽しい天気予報を演出してくれています!

株式会社NHKグローバルメディアサービス導入事例

【活用方法】
一般的な天気予報のほか、興和さんのサービスでしか閲覧できないオリジナル情報を提供。風邪ひき指数→風邪対策薬、花粉情報→花粉症対策商品…といった具合に、気象情報を活用して作成した情報を使ってお客様の購買意欲を刺激し、販促活動に活用いただいています。
これまで作成したオリジナル情報は、お出かけ指数/風邪ひき指数/スポーツ指数/蚊の活動情報の全4種類です!
興和株式会社 様からのご意見ボード!
当初、自社ファンサイトにおいて継続的に楽しんで頂ける読み物として天気&気象情報を絡めたコンテンツを検討しておりました。
気象情報をご提供いただける会社は数社ございましたが、 気象情報の数値データを提供するだけでなく、一緒にコンテンツ作りを行って頂けるということで、ハレックス様を選びました。
ご一緒させて頂く中で、
季節商品にあわせた生活指数を作成頂き、サイトに訪問される生活者はもちろん
取引先におきましても高い評価を受けることができました。
数年前より気象情報と蚊の発生を絡めた 蚊の飛散指数作成の要望に対しても、ご担当者様の熱い情熱で見事サービスとしてご提供頂けました。
同じチームとして一緒に活動してくれるハレックス様に今後も期待しつつ、気象情報を絡めたサービスや販促支援を考えていきたいと思っております。

  本案件に関するお問い合わせはこちら