ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

株式会社NHKグローバルメディアサービス 様

【導入サービス】
DreamFiles

有料モバイルサイト「NHKニュース&スポーツ」でご利用いただいています。

ハレックス営業担当者から一言!
担当:谷生
“マイ天気”にDreamFilesを使って市区町村毎の気象情報を利用いただいています。世に言う“ピンポイント予測”は、一般的に全国842地点。市区町村ごと細かい気象情報を表示したい場合、最寄地点の予測を流用するほかなく、誤差が避けれられませんでした。任意地点を指定できるDreamFilesを導入いただいた現在は、市区町村ごと真の“マイ天気”が実現。全てのエンドユーザ様に等しく満足いただける気象サイトの実現に、弊社サービスが一役買った一例です。

株式会社NHKグローバルメディアサービス導入事例

【活用方法】
全国にある市区町村のほか、レジャースポット、ゴルフ場をあわせた、
約5000地点について、緯度経度情報に基づき専用XMLを生成。
1時間間隔でファイル提供しています。
株式会社NHKグローバルメディアサービス 様からのご意見ボード!
・従来の予測情報では、天候が急激に変化した場合や更新がない時間帯など、状況やタイミングによっては、予測が外れるケースがありました。1日24時間1時間ごとに予測を更新する「DreamFiles」の導入により、上記のようなケースが改善できました。

  ・従来の予測情報では、地域によっては弊社サイト利用のお客様から「今の実際の天気と違う」という指摘がありました。「DreamFiles」導入後は、緯度経度で指定した地点のピンポイントの予測情報を提供することで、正確性が増し、より一層お客様の役に立つようになりました。

  オリジナル気象システム「HalexDream!」のお問合せ