ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

サントリーホールディングス株式会社 様

【導入サービス】
その他の気象情報

サントリーホールディングス様が運営しているWebサイト「Suntory Town(サントリータウン)」に、気象情報をご提供しています。

ハレックス営業担当者から一言!
担当:谷生
「サントリータウン」は、サントリー様のお客様会員サイトで、ゲームや占いなどでポイントを貯めて、サントリー商品ほかのキャンペーンに応募できたり、クーポンやお料理レシピや生活情報など、お得で楽しいコンテンツをたくさん提供し、お客様に毎日ご利用いただけるサイトを目指しています。
お仕事にお勤めの方にも、家事に忙しい主婦の方にも、昼休みやお手すきの時間に気軽にのぞいて欲しいとのサントリー様のお考えから、日々見たい情報の1つとして気象情報を採用いただきました。
「毎日、人の温かみが感じられるサイトにしたい」というサントリー様のご希望を受けて社内で検討…日々の天気予報を補完する『お天気コメント』の掲載をご提案しました!
気象庁発表の予報に基づき、専用のロジックを用いシステムで処理し、お天気コメント欄のXMLをカスタマイズ生成してご提供しています。
いつもの予報にプラスα、お客様へのお優しい心遣いを添えて、 ちょっぴり役立つお天気コメントをセットでご利用いただいています!

②A4横_サントリー導入事例

【活用方法】
気象庁発表のきょう・あすの天気・週間予報をご利用いただいています。
朝のテレビニュースなどで馴染みの深い情報なので、広く認識いただきやすいのがこれらの情報の特徴。
予報に応じて内容が更新される「お天気コメント」はサントリーさま専用にご用意。
アイコンや数値だけでは気付きにくいポイントをテキストで補完しています。
サントリーホールディングス株式会社 様からのご意見ボード!
「サントリータウン」では、お客様にとって便利でお得で楽しいサイトであるとともに少しでも「人が運営しているサイト」であること、人の温かさ、おもてなしの心をお伝えしたいと日々考えて運用しています。そういう気持ちから、 サントリータウンTOPでは「編集部担当からお客様へのメッセージ」を週ごとに掲載していたりもします。

天気予報についても、お客様に天気の概要を「今日は雨だから傘をもっていった方が良いですよ」とか「昨日より気温が急に高くなるから体調に気をつけて」とか、単に「晴れ」「雨」「気温」だけの情報表示ではなくて、その後お客様がどうされるべきかまでお伝えできるような、おもてなしの心を表現したいと考えました。

ハレックスさんからは、お天気の状況に応じたメッセージをシステム的に配信できるご提案をいただいて「これは素晴らしいな」と思いました。「サントリータウンって居心地良いな」とお客様に思っていただけるようにこれからもサイトやサービスを良くしていきたいと考えています。

サントリーホールディングス株式会社 担当:若林 様