ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

オーエムネットワーク株式会社 様

【導入サービス】
DreamAPI

オーエムネットワーク様がご提供している気象データ等を利用した「来店客数予測サービス」にて、DreamAPIをご利用いただいています。

ハレックス営業担当者から一言!
担当:谷生
オーエムネットワーク株式会社は食品スーパーを始めとした流通業の業務効率化に最適なシステムを提供する企業様です。食品スーパーにおける天候と来店客数と売上額には明確な因果関係があることは知られていますが、天候による来店客数を予測することは難しいとされていました。そこで、当社HalexDream!の1kmメッシュ高解像度(店舗の立地特性)、最短30分毎の予報更新(『鮮度』の高い情報)をご利用いただきまして、実務で使える客数予測をするシステムを開発いただいたきました!

オーエムネットワーク株式会社 様

【活用方法】
お惣菜や生鮮食品など準備すべき材料の量や作業する人数、レジ対応要員にロスが出ないようにするなどの「無駄を省きたい⇒もっと儲けたい」を実現しています。また、天候以外の要素(店舗イベントなど)も考慮した予測発表となっていますので店舗ごとの来店客特性も考慮できています。そしてこのタイムリーな情報を店舗従業員様とも共有できる工夫も構築されているようです。
オーエムネットワーク株式会社 様からのご意見ボード!
当社のモットーは、お客様の現場に密着したサービスの提供です。
その為には、お客様の現場に入り込み、お客様の声を真摯に受け止め、真に役立つ情報システムの構築とサービスの提供に心掛けています。
ハレックス様も正に現場指向、お客様目線でサービスの提供をされており、私どもの方向性と軌を一にしていると常々感じています。
今般リリースしました「来店客数予測サービス」もさまざまな視点からアドバイスを頂き、ハレックス様と共に作ったシステムであり、サービスだと思っています。
総合気象情報会社として、今後ともユーザー目線に立ったサービスを大いに期待しています。