ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

株式会社ブラザーエンタープライズ 様

【導入サービス】
DreamAPI

スマートフォン対応IoTライト「MAmoria it」でDreamAPIをご利用いただいています。

ハレックス営業担当者から一言!
担当:谷生
地震時に点灯する防災グッズとして誕生したLEDライトMAmoria。そのIoT化の検討に際し、緊急時にしっかり活用いただけるように、普段も身近な存在として利用いただけるようにしたい…ブラザーエンタープライズ様は明確な課題とご要望をお持ちになり、当社にご相談をくださいました。

そこで提案させていただいたのが、DreamAPIの活用です。
スマートフォンを介してリアルタイムデータの取得が可能という「MAmoria it」の強みを活かし、日々のJustPoint天気予報の活用をご提案させていただきました。クラウドサービスなので、クライアント様でサーバー設置は不要!「運用経費を最小限に抑えたい」というご要望にも合致し、“IoT対応で普段使いできるオシャレなLEDライト”をコンセプトとする「MAmoria it」のサービス実現を支援させていただきました!

アプリックス(ブラザー) 様

【活用方法】
普段はその存在すら忘れられがちな防災グッズ。でも、それにお天気ステーションとしての役目を加えたことで毎日かけがえのない防災グッズ「MAmoria it」が誕生 。インテリアとしてもかわいらしいLEDハンディーライトです。
活用方法は大きく2つ。
①ユーザー様が設定した知りたい時間に、その場所(緯度経度に紐づいたJustPoint)の天気をトリガーにLEDライトがカラフルに点灯。天気によって色目が変化し、視覚的に「目を楽しませる」ことで存在をアピール!日常に彩りを添えます。
②もっと詳細な天気予報を知りたい!というお客様向けには、スマホを「MAmoria it」にタッチすることで“お天気カレンダー”が表示される機能も搭載!ご覧いただけるのは、テレビなど一般的な天気予報では閲覧できないJustPoint 天気。自宅やお勤め先、おじいちゃんのお家などなど、お客様の知りたい場所(2ヶ所)を任意指定できるのが特長です。
「あなたのための天気予報」で、防災グッズ「MAmoria it」を”普段使い”からもう一歩、”毎日無くてはならない存在”へ!
● MAmoria it 製品紹介は、コチラ
株式会社ブラザーエンタープライズ 様からのご意見ボード!
★ブラザーエンタープライズ様より★
設定場所を含む1㎞メッシュ範囲内の天気をお知らせする高性能天気予報のMAmoria itを作ることができたのも、ハレックスのJustPoint天気のおかげです。

★アプリックス様(アプリご提供会社様)より★
フロービジネスでネックとされているサービス提供の“運用経費”。それを極力抑えるために、ハレックスのDreamAPIを採用することで、コンテンツ・サーバーレス方式を実現できました。また、ハレックスのフレキシブルな対応にも感謝しています。

  オリジナル気象システム「HalexDream!」のお問合せ