高い学習効果「気象予報士通学講座」

平成19年度夏期スクーリングで使用した教材を販売中!

2007年7月22日

平成19年7月14日(土)~16日(月)の3日間で開催致しました、H19年度夏期スクーリングで使用した教材を販売しております。


1.特徴
 直前対策に主眼を置いた内容になっており、次の2点を柱としています。

●第1点 基礎部分の再確認。
 一から基礎を学ぶのではなく、最近の出題例をふんだんに取り上げています。問題への対応の基本を再確認し、応用力アップをねらっていただきます。

●第2点 実技問題に慣れる。
 数多くの問題に接していただき、実技問題に慣れることにより、問題の題意の読み取り方や設問の意図を理解する力をつけ、より実践的な対応力アップをねらっていただきます。

2.商品構成と価格
(1)「実技の演習」テキスト(1冊)+CD-ROM(1枚) 12,600円(消費税・郵送費込)
*テキストと、テキストに対応したCD-ROMデジタル教材のセットになります。

(2)「実力テスト」テスト+解答例と解説(採点配分付き) 6,300円(消費税・郵送費込)

3.教材内容
(1)「実技試験に向けた直前対策」テキスト+CD-ROM教材
■テキスト内容
 1.実況資料問題対策1
 2.試験対策の基本「実況予想資料の読解対策」
 3.実況資料問題対策2
 4.気象衛星画像の見方
 5.記述式問題対策
 6.天気図解析問題対策と演習
 7.夏の事例対策(梅雨前線の活発化)
 8.春の事例対策(寒冷渦)
 9.夏から秋の事例(台風)
 10.冬の事例(温帯低気圧)

■CD-ROM
 パワーポイントを使用して作成したテキストの補助教材です。
 講義の中で講師がテキストと併行して使用したもので、
 テキストの図が、より詳しく取り上げられています。
 テキストと併せて勉強することで、学習効果がよりアップします。

 ※全てのPC環境における動作を保障するものではありません。
  詳しくはお問い合わせ下さい。

4.お申し込み方法
[1]申込書を、FAXまたは郵送でお送り下さい
 ※申込書は以下からダウンロードできます。
  [申込書をダウンロードする]
 ※郵送先FAX番号・住所は、申込書に記載してあります。

[2]代金を振り込む
 下記の指定口座にお振込下さい。

みずほ銀行 五反田支店
◆ 口座番号:(普)1905040   ◆ 口座名義:株式会社ハレックス

※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
※弊社からはお振込案内はお送り致しませんのでご了承ください。

[3]「申込書」と「代金のご入金」の確認後に教材を発送致します。

※在庫に限りがございます。なくなり次第販売終了とさせていただきます。
 予めご了承下さい。

●H19年度夏期スクーリング教材に関するお問い合わせ●
・お電話でのお問い合わせ
 フリーダイヤル:0120-110-664(平日10時~17時)
 又はTel:03-5420-4300
・メールでのお問い合わせ  お問い合わせフォーム