ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

株式会社エーティーティーソリューションズ 様

【導入サービス】
DreamAPI

株式会社エーティーティーソリューションズ様が提供する発雷予測情報サービス 「雷MON」にて、DreamAPIをご利用いただいています。

ハレックス営業担当者から一言!
担当:谷生
あなたにとって、恐ろしい物ってなんでしょう?
「地震」「雷」「火事」「おやじ」?!
おやじの権威はだいぶ低下しましたが、雷は何時の時代も変わらず怖い物の筆頭ですよね。そんなピカピカ・ゴロゴロを、何時でも何処でもお客様にお知らせ出来ないか!そんなご相談を頂き、弊社DreamAPIの雷情報をお勧めしました。
“雷MON”は、神出鬼没な雷を、お客様に代わって見える化し、備えていただける気象情報サービスだと思います。

ATTイマココ画像リンク


【活用方法】
監視地点のJustPoint天気予報を、DreamAPIで取得。
掲載内容は、現在時刻から1時間先まで10分毎の発雷予測と5分毎の降水量予測 および雷・雨雲画像を提供します。
また、2日先までの1時間毎の天気/気温/降水量/風速/風向/雨雲画像を活用。

株式会社エーティーティーソリューションズ 様からのご意見ボード!
ねらいは、急に発生する落雷やゲリラ豪雨からの避難・回避行動を誰もが簡単にタイムリーにできること、およびその為に気象情報が明快で分かり易く提供することです。ハレックス社のDreamAPIは、この狙いにぴったりなサービスでした。
今後もDreamAPIをもっと使いこなして、人の集まる施設・イベントの安全管理をされている皆様のお仕事をもっとお手伝いしたいと思います。

  オリジナル気象システム「HalexDream!」のお問合せ