ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

株式会社ルグラン 様

【導入サービス】
DreamAPI

株式会社ルグラン様が運営する女性向けコーディネイト提案サービス「TNQL」向けにDreamAPIを提供しています。

ハレックス営業担当者から一言!
担当:谷生
「気象情報を上手に活用すれば日々の生活はもっともっと便利に豊かになります」初めてルグラン様にご挨拶に伺った際、真っ直ぐにそうご案内させていただいたのを今でもよく憶えています。
その言葉をお心に留めて下さったルグラン様が、気象にファッションを掛け合わせた今までにないファッションテックサービス「TNQL」を企画・立案下さいました。

私達が一翼を担わせていただいているこのサービスの特長は「”究極”のパーソナライズ」
●ファッションのテイスト…利用者毎にAIが学習・分析
●気象条件…DreamAPIで利用者の生活拠点の情報を取得
ともにパーソナライズされた二つの要素を掛け合わせることで「”最強”のあなたのための」を叶えているのです。

TNQLは1サービスに留まらず、Business Serviseとして業種・業界問わず様々なサービスやサイトで展開され、「天候ドリブンなマーケティングを手軽に!」という新たな境地を力強く開拓中。その動向からひと時も目が離せません!
ルグラン様の持つデータ解析の圧倒的な強みに支えられ、HalexDream!の構想時代から私たちが理想として夢見ていた気象情報の利活用がまさに実現しています。
②【1枚もの資料作成】A4横_P1

②【1枚もの資料作成】A4横_P2

【活用方法】
TNQLユーザー様の生活拠点に関する詳細な気象情報をDreamAPIで取得。晴れや雨などのほか、気温・風・湿度などあらゆる気象要素を総合的に解析し、該当日の気象条件に最適なコーディネイト選定を支援しています。本サービスでは、各種気象情報の活用方法についてキメ細やかなフォローアップをさせていただいております。
株式会社ルグラン 様からのご意見ボード!
【お客様からお聴きしたお言葉】
気象データは、様々な業種・業態や多くの人の生活に影響を与える最強のコンテンツであるということを、ハレックスの皆さんに気づかせていただきました。
ハレックスさんと共に開発した「TNQL」は多くのメディアにお取り上げいただき、ユーザー数も着実に増えています。また、2019年からは国内だけでなく、世界で利用できるようになりました。

今後も気象データを活用した新たな事例を創り「天候ドリブンマーケティング」の可能性を広げていきたいと思います。

  オリジナル気象システム「HalexDream!」のお問合せ