ハレックスの営業担当がサービスの導入事例をご紹介します!

JA全農(全国農業協同組合連合会)様

【導入サービス】
DreamAPI

JA全農様が運営する、アピネス/アグリインフォに、気象情報を提供しています。

ハレックス営業担当者から一言!
 JA全農さまの提供する、農家様の営農活動支援を目的とした、
『アピネス/アグリインフォ』サービスのリニューアルを、お手伝いさせていただきました。
リニューアル時のポイントは、「あなたの圃場のための営農支援サービス」!
本サービスでは1㎞メッシュ単位で気象情報を取得可能な、
当社オリジナル気象情報システム“HalexDream!”を活用しています。

ひとえに気象情報といっても多種多様。目的によって必要な情報は異なるため、
生育状況の把握、気象災害への事前対策、作業工程の管理、屋外作業者の健康管理・・・
これらの目的に応じた情報を各々用意し、”お客様の圃場“を軸に情報を閲覧できるよう、
UIを検討しました。

“おいしい農作物を安定的に生産していきたい!”そんな農家さまの気持ちに、
とことん寄り添いたいと考える、JA全農様のまっすぐな想いを受けて実現した、
”あなたの圃場のための“営農支援サービスです!
①【1枚もの資料作成】A4横_P1

②【1枚もの資料作成】A4横_P2


【活用方法】
 農家様の営農活動に必要な情報を、登録した圃場を軸に整理し、インターネットの環境さえあれば閲覧可能なASPサービスとして提供しています。気象情報は1㎞単位。予測データほか、過去5年分の実績データも活用しています。
JA全農(全国農業協同組合連合会)様からのご意見ボード!
【お客様からお聴きしたお言葉】
 自然相手に行なう農業にとって、営農指導や生産現場での気象情報は重要な役割を果たします。農家の皆様やJAの営農活動を支援するために、ハレックス社様にご協力いただきまして、ピンポイント(気象情報を確認したい地点を最大10ヵ所登録)かつタイムリーな気象情報が提供可能となりました。
アラートメールはきめ細やかで自分好みにカスタマイズできるので、農作業の手順や工程管理に大いに役立つという声をいただいております。
これからも、JA全農が提供する会員制総合営農情報サービス「アピネス/アグリインフォ」の気象情報が、多くの人のお役に立てたらと考えております。

  オリジナル気象システム「HalexDream!」のお問合せ