ハレックスサービス障害に関するお知らせ(報告書追加)

2020年4月18日

【第三報:2020年4月20日18時20分】


システム障害により、お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今回のシステム障害の報告書を作成しましたので追加させて頂きます。

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ネットワーク障害報告書 ネットワーク障害報告書


【第二報:2020年4月18日11時00分】


弊社サービスの不具合について、お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
本日5:30頃から発生した弊社のサーバ障害ですが、復旧しました。

 ■2020年4月18日 11時00分時点で確認されている不具合
   HalexDream!API : 5時30分-9時30分がご利用出来ませんでした。
   HalexDream!All : 5時-9時台の一部ファイルがご提供出来ませんでした。 ※お客様により状況が異なります。
   HalexDream!Files   : 5時-9時台の一部ファイルがご提供出来ませんでした。 ※お客様により状況が異なります。
   HalexSmile! : 5時30分-9時00分が情報未更新でした。
   その他サービス : 5時30分-9時30分がご利用出来ませんでした。
 または、5時-9時台の一部ファイルがご提供出来ませんでした。


お客様の詳細な状況が把握出来ていないため、遡ってファイル提供や不具合等ございましたら、大変お手数ですが以下へご連絡をお願いします。

   監視センター(24時間受付) : 03-5420-9719
   馬目(まのめ) : 090-2746-1110
   土川 : 080-2065-7398

なお、一部ファイルが未提供となっている部分について、再作成が困難なことから、遡ってのご提供が出来ない場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


今後、同事象が発生した場合、迅速な対応が出来るように今回の情報を活用し、
安定したサービス提供に尽力して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


【第一報:2020年4月18日9時15分】


本日5:30頃から、弊社のサーバで障害が発生し、「一部サービスでご利用出来ない」、
「情報が未更新」などの事象が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、現在復旧対応中です。

 ■2020年4月18日 9時15分時点で確認されている不具合
   HalexDream!API : ご利用出来ませんでしたが、復旧しました。
   HalexDream!All : 一部ご利用出来まないファイルがございましたが、復旧しました。
   HalexDream!Files   : 一部ご利用出来まないファイルがございましたが、復旧しました。
   HalexSmile! : 一部、情報が未更新でしたが、復旧しました。
   その他サービス : ご利用出来ない、または情報未更新でしたが、復旧しました。 ※一部データが欠損


原因や新しい情報が判明次第、随時更新させていただきます。

問合せ先:03-5420-4314(システム部)

ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
引き続きよろしくお願いします。