ハレックスサービス障害に関するお知らせ(報告書追加)

2020年6月10日

【第五報:2020年6月15日10時00分】


システム障害により、お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今回のシステム障害の報告書を作成しましたので追加させて頂きます。

報告書を閲覧
ネットワーク障害報告書 ネットワーク障害報告書



【第四報:2020年6月10日10時40分】


弊社サービスの不具合について、お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
本日7:00頃から発生していたネットワーク問題が復旧し、弊社サービスの情報が最新のものに回復いたしました。

 ■2020年6月10日 10時40分時点で確認されている不具合
   HalexDream!API : 9時30分過ぎから徐々に最新情報に回復しました。
   HalexDream!All : 10時00分の更新から正常提供に回復しました。
   HalexDream!Files   : 10時30分の更新から正常提供に回復しました。
   HalexSmile! : 9時30分過ぎから最新情報に回復しました。
   その他サービス : 9時30分過ぎから最新情報に回復しました。


お客様側で問題をご確認の際は、個別に対応いたします。
また、特にファイルを取得いただいているお客様については、お客様の詳細な取得状況が把握できていないこともありますので、
不具合等がございましたら、大変お手数ですが以下へご連絡をお願いします。

   監視センター(24時間受付) : 03-5420-9719
   馬目(まのめ) : 090-2746-1110
   土川 : 080-2065-7398

なお、一部ファイルが未提供となっている部分について、再作成が困難なことから、遡ってのご提供が出来ない場合がございます。
大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


【第三報:2020年6月10日9時15分】


現在、ネットワーク問題は復旧しつつあり、弊社サービスもご利用いただける状況となってまいりました。
しかし、情報が2~3時間古いものもありますので、ご利用の際はご注意いただきますよう、お願いいたします。


【第二報:2020年6月10日8時29分】


弊社の気象システムを運用しているクラウド環境におけるネットワーク問題によるものです。


【第一報:2020年6月10日7時50分】


本日7:00頃から、弊社のインターネット環境で障害が発生し、
弊社サービスのご利用が出来ない、またはご利用しにくい状況が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、現在復旧対応中です。
原因や新しい情報が判明次第、随時更新させていただきます。

問合せ先:03-5420-4314(システム部)

ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
引き続きよろしくお願いします。