気象ビジネス推進コンソーシアム(WXBC)主催の、「第8回 気象ビジネスフォーラム~気象データアナリストが拓く気象ビジネスの未来~ (開催日:2024/2/29)」に当社代表が登壇いたしました。

2024年3月22日
本イベントでは、気象データをビジネスに活用できる人材「気象データアナリスト」をテーマとして、企業における活躍事例、育成講座の概要、受講者の声などを紹介いただくとともに、ビジネスにおける気象データアナリスト活躍の展望について議論を行いました。参加者の皆さまからは大変好評で、大学や企業における取組、気象データアナリストの活躍事例、育成講座の概要や受講動機を知ることができて有益だったとの意見が多数寄せられたとのことでした。

弊社からも「気象データアナリスト育成による気象データ活用の更なる可能性を追求」のテーマで代表取締役社長の藤岡浩之が登壇(講演①およびトークセッション(第一部))いたしました。登壇時の動画も視聴できますので是非ご覧ください。

【イベント情報】 ※終了しました。
名 称:第8回 気象ビジネスフォーラム ~気象データアナリストが拓く気象ビジネスの未来~
テーマ:ビジネスにおける気象データアナリスト活躍の展望
日 時:令和6年2月29日(木)

イベント紹介記事はこちら(外部サイトへ移動します)
講演・トークセッションの動画はこちら(外部サイトへ移動します)