気象予報士の資格を取る「気象予報士通信講座」

FAQ 申込み/支払について

FAQ 申込み/支払いについて

-通信講座の申し込み方法を教えてください。

1.申込書をダウンロードして頂き、必要事項の記入後にFAXまたは郵送で当社にご提出下さい。または、こちらからオンラインフォームでの申込みも可能です。
※お電話による口頭での申込受付は行っておりません

2.申込書送付から5営業日以内に、当社指定の口座へ講座費用をお振込み下さい。
※振込用紙は発行しておりません

上記1,2の両方を確認できましたら、教材一式をお送り致します。

-申込書を送りましたが、何も連絡がありません。

申込内容についての確認事項等がある場合を除き、申込書受理のご連絡は行っておりません。申込書の送付後は、ホームページ等に記載の当社指定銀行口座までご入金手続きをお願い致します。

なお、申込書が受理されているかの確認は、大変お手数ですが当社までご連絡下さい。

[メール] info_yohoushi@halex.co.jp(24時間受付) [電話] 03-5420-4300(平日10:00-18:00)

-講座料金を振込んだのですが、何も連絡がありません。

お申込内容と相違がある場合を除き、講座料金受領のご連絡は行っておりません。お申込書とご入金の両方の確認後、教材一式を宅急便で発送させて頂きます。

なお、講座料金が受領されているかの確認は、大変お手数ですが当社までご連絡下さい。

[メール] info_yohoushi@halex.co.jp(24時間受付) [電話] 03-5420-4300(平日10:00-18:00)

-海外在住ですが、受講可能でしょうか。

受講は日本国内在住の方に限らせて頂いております。ご了承下さい。

-受講に年齢制限はありますか?

受講に年齢等の特段の制限は設けていません。日本国内にお住まいでしたら、どなたでも受講可能です。

-申し込みの受付時期(講座開講時期)を教えて下さい。

当社通信講座は随時開講可能です。1年中いつでも、ご都合の良いタイミングでお申し込み下さい。

-講座料金はクレジットカードで支払い可能でしょうか?

講座料金は、銀行振込のみの受付となっております。ご了承下さい。

-講座料金の分割払いはできますか?

講座料金は、一括前払いのみの受付となっております。ご了承下さい。