2014/10/03

晴れ時々ちょっと横道

私の地元、愛媛県の地方紙・愛媛新聞さんから依頼されて、愛媛新聞が運営する愛媛県の経済サイト『E4(いーよん)』の月1回、『晴れ時々ちょっと横道』と題するコラムを執筆することになったのは既にご報告した通りなのですが、その第1回が昨日(10月2日)、サイトに掲載されました。

第1回の題名は「はじめまして、覚醒愛媛県人です」

初回なので、軽く自己紹介を中心に書かせていただきました。愛媛新聞さんの御要望もあって、この『おちゃめ日記』と同じテイストで書かせていただきました。(これが私のスタイルってことですから)

読者の皆様の反応が大変に気掛かりではあったのですが、なんとなんとビックリ!(@_@)でした。

掲載初日の昨日の段階で記事の24時間アクセスランキングで堂々の第1位。
直近1週間のアクセスランキングでも第1位になっているようです。

さらにさらに、直近1ヶ月の月間アクセスランキングでも現在(3日12時)のところ、初登場でいきなりの第7位!\(^o^)/

これには本当にビックリしました(@_@)

愛媛県内での私の知名度はさほど高くなく、むしろ全く無名とも言っていいと思うのですが、このいきなりのアクセスランキングには自分でも驚くしかありません(*_*)

コラムニストとしての才能があった…と勘違いしちゃいそうです(笑)

おそらく、『晴れ時々ちょっと横道』ってコラム名と、初回の「はじめまして、覚醒愛媛県人です」が相当にインパクトがあってアクセスしてみたという読者の方が多かったのかもしれません。

いずれにしても、これで読者の方々の次回以降に向けての期待値が上がったのは確かなことで、ますますプレッシャーがかかってきました。

さぁ~て、11月号には何を書こう………? φ(゜゜)ノ゜

愛媛県の経済サイト『E4(いーよん)』、有料の会員制(月額864円)ですが、よろしければお読みください。アドレスは以下のとおりです。(最大2ヶ月間の無料お試しサービスもあるようです)  m(__)m

E4(いーよん)

執筆者

株式会社ハレックス前代表取締役社長 越智正昭

株式会社ハレックス
前代表取締役社長

越智正昭

おちゃめ日記のタグ

おちゃめ日記のアーカイブス

  • ハレックスオフィシャルブログ 燃えさかれ志事(しごと)人!
  • 成介日記
  • 老兵日記